アラサーの日々

髪型セット時間2分|わたしが辿り着いた超楽なパーマを教えます

 

こんにちは。ラフと申します。

今回はわたしが辿り着いた、メンテナンスフリーでほったらかしでOKで超楽なパーマを紹介させていただきます。

このパーマを手に入れてから、一生この髪型で生きていきたいと本気で思うほどハマっています。

以前は、ストレートヘアーが最強だと思っていましたが、このパーマを手に入れてから考えがいっぺんしました。本当に楽でおすすめなので皆さんに知って欲しいです。

それでは、これまで経験したパーマから紹介させていただきます。

 

デジタルパーマをしてみた

大学生の時に、パーマに憧れて美容院に。
その時デジタルパーマを勧められました。パーマをあてた当初は、気に入っていました。

しかし、日々のメンテナンスがとても大変でした。

ドライヤーで乾かす時に、内側に巻き込む形で丁寧にドライヤーを当てて形を整える必要があります。器用な方は、簡単みたいですがわたしは本当にガサツでめんくさがりなので、この手間もネックで結局パーマを生かした髪型を保つ事ができませんでした。

ガサツな女はパーマをする事ができない。

そう思って数年が経ちました。

 

ストレートも悪くないでもアイロンが大変

ストレートヘアがこれまで一番楽な髪型だと思っていました。

縮毛矯正を当てれば、つやつやなストレートヘアを保つ事ができます。
いつもまっすぐなので本当に楽ですよね。

縮毛矯正をしても部分部分でアイロンをあてる場合があります。前髪や横の髪の広がりを抑えたり。まっすぐを保つためのメンテナンスも割りを大変ですよね。

わたしは悩みました。

パーマの方がやっぱり楽なんじゃないかな?

ですが、一度デジタルパーマでメンテナンスの大変さを知り、パーマにかなり臆病になっていました。

 

 

熱心な美容師との出会い


わたしは大阪で出会った熱心な美容師さんとの出会いで運命が変わりました。

運命が変わったというとかなり大げさに聞こえると思いますが、わたしの人生の中でかなり大きな出来事なのでこう表現しています。

理想的なパーマに仕上がったからです。

わたしは、ハリーポッターが大好きでした。

ハリーポッターに出てくるハーマーヨニーみたいな外国人分なパーマにかなり憧れていました。できればなりたいと思っていました。

お店の美容師さんも忙しいので中々思うようにならず、今まではパーマが嫌いでした。

ですが、大阪の美容師さんとの出会いで、思い通りのパーマを手に入れる事ができたんです。仕上がる前までは不安な気持ちでいっぱいでした。

本当にこの人に任させて大丈夫だろうか。
信用して大丈夫だろうかと思いました。

その方は、紳士にわたしのニーズに向き合ってくれました。

雑誌を一緒に見ながら、

「この髪型はコテじゃないと出ない」「こんな感じでどうですか」「これはアイロンで作ってます」「パーマだとこんな感じになります」

バトルのようなやりとりをしばらくしていました。

わたしも不安な気持ちがあったせいで、彼に大丈夫かなと若干強く当たってしまった時もありました。ですが、その間も彼はわたしのニーズを正確に聞き取り、思い描いたパーマを実行してくれました。

 

パーマが完成した後

正直濡れた状態でもありましたし、本当に理想通りになっていたかは分かりませんでした。このパーマに慣れるまでしばらく時間がかかると思いました。

セットは想像以上に簡単でした。

  1. 朝、起きた時シャワーをします。
  2. タオルで髪を乾かします。
  3. ドライヤーは髪の根本と前髪のみにあてます。
  4. 髪全体にオイルやムースをつけて完成です。
    なんと所要時間2分!
    なんて楽な髪型なんでしょう。パーマなのでそれでいておしゃれに見えるんですよね。
    わたしはこの髪型がかなり気に入りました。一生この髪型でいいと思いました。
    美容師さんとの出会いのお陰で、人生が変わりました。
    今では、このパーマを一年以上継続しています。
    メンテナンスもとても楽で、半年に一度パーマを根元から当てるだけで、その効果は持続してくれます。コスパが良い上に、メンテナンスもかなり楽!
    この美容師さんに出会えて、そしてこのパーマと出会えて本当によかったと思いました。
    パーマで一度失敗した経験でがあり、中々パーマを当てる決断ができずにいました。わたしはその美容師さんに救われました。今は、この髪型にとても満足しています。

 

    いかがでしたでしょうか。今回は、パーマについて紹介をさせていただきました。
    因みわたしのパーマはデジタルパーマではありません。分類的には、普通のパーマになります。それぞれの違いもわからず、パーマに苦しみましたが、今では本当にハッピーです。
    パーマはかなり楽でおすすめな髪型です。
    わたし個人的にはストレートよりも楽です。皆さんに紹介をしたいと思いこの記事を書かせていただきました。
    ご参考になれば幸いです。
    以上、ラフでした。
ABOUT ME
RIE BLOG
立命館大学卒 在学中一年間のイギリス留学を経験しました。 この留学をきっかけに一人旅・バックバッカーにハマりました。4年間植物系卸業者営業経験を積み、植物の魅力に取り憑かれました。世界中の植物を実際に見たいと思い、ノマド生活に憧れています。旅×植物は、世界を旅しながら各地の植物を見に行くという夢を描いています。