YouTube

YouTubeは辛いけど諦めないで!私の体験談をご紹介

 

こんにちは。ラフと申します!

YouTubeをはじめて早3ヶ月が経ちました。

これまで作成した動画はなんと50本以上、ですがなかなか目が出ませんでした。。

最初は、世界一周でVLOGをYouTubeで配信したら面白いんじゃないかなと思い、YouTubeをスタートしました。

 

いざ出発と思っていた矢先に、コロナウイルスが流行りだしフライトは全てキャンセル。。

更に自粛期間が続き、旅系YouTuberは低迷。。

YouTubeはじめたばかりでしかも旅系のコンテンツを配信していた私は何もできなくなりました。。

 

違うコンテンツをやってみようと思い、前職で扱っていた植物のコンテンツでリベンジすることに。

割とニッチなジャンルですし、それほど多くの需要がないのではと思い、何本か動画を作るも低迷。。

私はYouTubeをやらないようがいいのかなとさえ思い、悩んだ時期もありました。

実際には今も悩んでいます。

 

ですが、転機がありました!

一ヶ月前に配信した動画が数日前からいきなり再生回数が伸びはじめたんです!

 

みるみる伸びていき、その日中に一気に1000回まで到達しました

 

その再生回数も衰えず、翌日も、翌々日も伸びていき、

なんと現段階で3000回近い再生がされています!!

 

自分でもびっくりで、なんでこの動画が?と思う気持ちと同時に、

一生懸命心を込めて作成した動画がこんなに多くの人に見ていただけて本当に嬉しくなりました!!

まだ1本しかヒットを打っていませんが、それでもYouTubeをやって良かったと思いました!!

この動画をきっかけにチャンネル登録者数もみるみる伸びていっています。

 

まだまだしょぼいチャンネルで、旅系から植物系チャンネルに切り替えてから頻繁に更新ができていません。

ですが、YouTubeをはじめて少しは報われたような気がしています。同時にやる気もアップしました!

 

これからも皆さんに良いコンテンツが配信できるよう頑張ります!!

以上、ラフでした。

 

ABOUT ME
RIE BLOG
立命館大学卒 在学中一年間のイギリス留学を経験しました。 この留学をきっかけに一人旅・バックバッカーにハマりました。4年間植物系卸業者営業経験を積み、植物の魅力に取り憑かれました。世界中の植物を実際に見たいと思い、ノマド生活に憧れています。旅×植物は、世界を旅しながら各地の植物を見に行くという夢を描いています。