YouTube

【2020年】おすすめ旅系YouTuber5選|個人的意見です

 

こんにちは。ラフと申します。

今回は、2020年おすすめ旅系YouTuberさんを5名ご紹介させて頂きます!!2020年は試練の年です。今だにコロナウイルスが全世界で猛威を奮っていて、止まるところを知りません。

しかし、いつかはきっとこの騒動も収まり自由に再び海外旅行へ行ける日が必ずきます!!それまでとにかく辛抱強く待ちましょう!

私ごとですが、世界一周を断念して今は違うことに励んでいます。いろんな人が旅に行けない状況ですが、YouTuberさんから元気をもらえたら良いですよね!

おすすめの旅系YouTuberさんを5名ご紹介させて頂きます!

それでは、はじめていきましょう!

 

ジョーブログ

ジョーブログさんのYouTube

とにかく危険を顧みず、いろんなところへ立ち向かっていく男らしい男です!!

【ジョープロフィール】 YouTubeチャンネル「ジョーブログ」では”チャレンジすること”をテーマに様々な動画を配信している。 アメリカ大陸横断、南米縦断、アマゾンイカダ下りなどの旅動画から、スラム街潜入、麻薬密売組織潜入、右翼街宣車に突撃など世界のディープな部分を紹介する動画や、エロや熱いこと、ただただふざけている動画など、ジョーの全てをYouTubeを通して発信している。

たまにテレビ出演もされていて、YouTubeの動画がよく紹介されています。麻薬の取引現場やアマゾンを自分で作った筏でわたるなど、とにかくワイルドさが魅力的。

世界各国を旅していますし、日本も面白ネタもあり、とにかく動画の種類が豊富です。

ワイルドな男の旅を見たい方にはかなりおすすめです!!

 

EXIT JACK

EXIT JACKさんのYouTube

マンペーさんという旅好きな男の人が運営しているYouTubeです。関西弁の会話やノリツッコミがまた面白いです!!

EXIT JACKのマンペーです!! キャンピングカーで日本一周、同じくキャンピングカーでアメリカ横断!! 更には所持金0円でユーラシア大陸横断!! 数々の旅企画をしてきました!! 長期旅企画だけではなく単発でも海外での企画動画(世界一大富豪の多い国でリアルわらしべ長者)等をしてきました! 一度きりの人生を楽しみまくり後悔のないように生きていくマンペーの人生を映し出すチャンネルです!

以前までは、リョースケさんと一緒に男二人旅をしていましたが後に解散。

その後個々のYouTubeを開設し、それぞれが個性を発揮して様々な面白いコンテンツをアップしています。

まるで旅番組を見ていると思うほど、面白いです!!とにかく旅に行きたくなる内容です!!

 

クレイジーハネムーン【世界一周新婚旅行】

クレイジーハネムーンさんのYouTube

新婚旅行中にコロナウイルスが流行り出した時にちょうどアフリカにいて、今だに帰国できず孤立中。ですが、それをネタに継続的に現地の状況などをYouTube上に発信しているタフなYouTuber。

こんにちは。CRAZY HONEYMOON(クレイジーハネムーン)です。 この度は私たち夫婦のチャンネルに来ていただきありがとうございます。 運営をしている夫力也は18歳の頃から旅を始め日本は全都道府県、今まで世界80カ国を旅するほどの大の旅好きです。 このチャンネルではそんな私が、旅の経験ほぼ0の彼女を連れ出し、のんびり世界一周新婚旅行を行い、現地での風景や面白い文化をお届けします。

とにかく夫婦の強い絆を感じられるチャンネルですし、アフリカに特化したYouTubeもかなり少ないので新鮮にみることができます!!個人的にかなり応援していておすすめです!!

 

もーりーチャンネル【旅する社長】

もーりーチャンネルさんのYouTube

旅が初心者向けの方や第二の人生で旅をして生きていきたい方向けのチャンネル。チャンネルを運営しているもーりーさんはとても面白くて気さくな方です。

動画の最後に一言、旅のあるあるを言うシーンもチャームポイントです!

9年以上ダブルワークの後、独立。独立後5年間毎月旅して生きてきた守岡裕志(もーりー)。 その経験をもとに転職や子育てを終えた人の第2の人生として、いまさら聞けない!初心者向け海外旅行の知識、旅費を作る節約術・稼ぎ方、健康情報、大切なマインドなどをやさしく教えます! 一緒に勉強していきましょう!

海外旅行がはじめての方はどこへ行ったらいいか何から準備を始めたらいいかわからないことが沢山あると思います!

そんな方へかなり噛み砕いた形で親身に説明しているチャンネルです!!かなりおすすめです!

 

Ghib Ojisan

Ghib OjisanさんのYouTube

シンガポール在住の旅系YouTuberさんです!英語が堪能で、動画内では英語と日本語を交えて話していることが多いです。

世界一周中は、ギターを持って世界各国の路上で演奏をしていました。その動画の風景と演奏メロディーとても美しくうっとりさせられます!!

シンガポール在住YouTuber(ユーチューバー)のGjib Ojisan(ジブおじさん)です。4年勤めた会社を辞め、約1年間 世界旅行したあとに気に入ったシンガポールに移住しました。観光、グルメ、基本情報はもちろん、ディープな穴場スポットまで幅広く動画にしています。

シンガポールに関する動画も沢山上がっていますので、シンガポールへ行ってみたい方にもかなりおすすめです!!

 

いかがでしたでしょうか。今回は2020年個人的におすすめ旅系YouTuberさんを5名ご紹介させて頂きました!

あくまで個人的な意見なのでご了承ください。そして2021年にはまた変わると思いますので、その時に改めてご紹介させて頂こうと思います。お楽しみに!!

2020年は中々旅には行けない年ですが、旅系YouTuberさんの動画を見て旅のイメージトレーニングをして旅に備えましょう!!

 

以上、ラフでした!

 

ABOUT ME
RIE BLOG
立命館大学卒 在学中一年間のイギリス留学を経験しました。 この留学をきっかけに一人旅・バックバッカーにハマりました。4年間植物系卸業者営業経験を積み、植物の魅力に取り憑かれました。世界中の植物を実際に見たいと思い、ノマド生活に憧れています。旅×植物は、世界を旅しながら各地の植物を見に行くという夢を描いています。