アラサーの日々

コロナウイルスで世界一周を断念。とにかく私が取り組んでいること

 

こんにちは。ラフと申します!

今回は、世界一周の旅に出るはずが、コロナウイルスでやむおえず旅を断念した私が今取り組んでいることというテーマでご紹介させて頂きます。

旅や海外へ行けなくて辛い気持ちを抱いている方々は数多くいらっしゃると思います。

ビジネス、帰省、友人、家族、旅行、留学など理由は様々でしょう一日でも早くコロナウイルスが収束することを願う気持ちでいっぱいですが、中々思うように収束へ向かわず、むしろ広がってしまういっぽうです。

世界的にも収束がいつになるのかわかりませんので、気持ちが暗くなってしまいがちですが、今の時期に出来る限りのことに前向きに取り組んでいきたいですよね!!

私が取り組んでいることを3つご紹介させて頂きます!

それでは、はじめていきましょう!

 

ブログの毎日更新

2020年6月からスタートし、2ヶ月ちょっと毎日更新をしています。

趣味でやっているので、日常的に感じたことや趣味、勉強していることなどを記録用で更新しています。ブログに記録して置くことで、「あの時自分はこんな風に考えていたのか」とか自分の感情の動きに気がつくことができます。

また、自分の良い経験も悪い経験もブログに書き留めて置くことで誰かが困っている時に役に立つのではないかと思うため継続しています。

サボり癖のある私ですが、ブログの更新は毎日楽しくやっております。

もちろん、今日は「書くネタがない」とか「書きたくない」と思うこともしばしばありますが、何かあると絞り出してとにかくなんでもいいから書くようにしています。

 

YouTubeの更新

元々は世界一周を動画に残したいと思い、YouTubeをはじめました。

しかしちょうど出発間際、コロナウイルスが流行りだし世界一周は延期に。非常に楽しみにしていましたが、またの機会にということになってしまいました。

そこでせっかくはじめたYouTubeを何とか継続したいと思い、旅系から植物系コンテンツに転身。元々、植物系の仕事をしていたこともあり、植物に関しては人よりもたくさん知っていることが多いと思ったからです。

現在は100人程度のチャンネル登録者がいますが、これからどんどん伸ばしていけるように頑張りたいと思います。

 

Webデザインの勉強

とにかく将来的にWeb系のスキルを身につけて、パソコンに強くなりたい!そしてノマド系フリーランスになりたい!と思っていた私はたくさんスクールを調べることにしました。

そして、ありがたいことにハローワークが提供している職業訓練のWebデザイン科に合格することができました。

そこではイラストレーターやフォトショップなどのデザイン系スキルと、HTML、CSS、JavascriptなどのWeb制作に必要なスキルを身につけることができます。

とてもいい機会を与えて頂いたと感謝するのと同時に、一生懸命勉強に励みコロナウイルスが長引きそうなので一旦は就職をしてWebデザインのプロを目指したいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

コロナウイルスが長引きそうで、心身共に疲れ切っている方も多いと思います。何もやる気が起きないという人も多いことでしょう。ですが、今がチャンスと思ってこれまでやってみたかった勉強や挑戦にどんどん取り組んでみてはいかがでしょうか。

以上、ラフでした。

ABOUT ME
RIE BLOG
立命館大学卒 在学中一年間のイギリス留学を経験しました。 この留学をきっかけに一人旅・バックバッカーにハマりました。4年間植物系卸業者営業経験を積み、植物の魅力に取り憑かれました。世界中の植物を実際に見たいと思い、ノマド生活に憧れています。旅×植物は、世界を旅しながら各地の植物を見に行くという夢を描いています。