アラサーの日々

コロナウイルスいつまで続くの?晴れてやりたいことリスト挙げてみた

 

こんにちは。ラフと申します!

今回は、いつまでコロナウイルスが続くの?コロナウイルスが終了後にやりたいことをリストかしていきたいと思います。

2020年2月ごろにコロナウイルスが始まり、収束するどころか拡大する一方です。

世界的にもまだまだ長引きそうな予感をしています。

こんな状況で皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずですが、何かもどかしさというか息苦しさを感じています。

早くこのウイルス騒動が収まってくれないかなと強く願っています!

では、ウイルスが収束した後、やりたいことをご紹介させて頂きます!

 

皆んなでカラオケ

カラオケは特に禁止!という雰囲気が出てないでしょうか。

三密、濃厚接触など言われてしまいがちです。

2月からカラオケに一度も行っていません。一人カラオケすら行っていない状況です。

カラオケが大好きな私にとって、半年間カラオケを経たれてしまうのはとても悲しいことです。ストレス発散とかキレイな歌を披露するとかいろんな喜びがありましたが、今では全くなしとなっています。

いつになったら、大勢でカラオケができる日が来るのでしょうか。

私は本当に心待ちにしております!

 

マスクを外す

長時間マスクをしていると顔がかぶれてきませんか。

私は顎の周辺に大量のニキビができてしまいました。痛くて痒くて仕方ありません。

マスクを長時間していると、蒸れたり、油分が多く蓄積したり、衛生的にかなり悪いです。化粧も落ちやすく、ほとんどスッピンです。

肌荒れが酷くてとても辛い日々を過ごしています。

早くマスクから解放されたいです。

 

皆んなで居酒屋に行く

久しぶりに会いたいと思う友人が沢山います!

コロナの影響もあり会えないという理由もあり、出来るだけ連絡を取らないようにしています。ですが、一人で過ごしていると流石にウサが溜まりますよね。

皆んなで居酒屋に行ってワイワイ飲み会をするっていうのを久しぶりにやりたいなーと思ってしまいます。

いつ隔たりなくできるか分かりませんが、早くやりたいという気持ちでいっぱいです!

 

堂々と旅行に行く

今、GOTOキャンペーンも流行ってはいますが、中々堂々と旅行にいけない状況が続いています。

なんで政府がGOTOを推進しているにも関わらず、旅行はダメな雰囲気のでしょうか。

国内旅行もままなりませんし、海外なんでもちろんNGです!

いつになったら海外旅行へ行けるようになるのでしょうか。誰もが思っていることだと思いますが、来年には海外旅行が解禁されますように。

そう願って日々を頑張っていきたいと思います。

 

まだまだWebデザインのスキルは未熟ですし、YouTube、ブログも伸び悩んでいますが、今の期間に頑張って継続していこうと思います!!

以上、ラフでした。

ABOUT ME
RIE BLOG
立命館大学卒 在学中一年間のイギリス留学を経験しました。 この留学をきっかけに一人旅・バックバッカーにハマりました。4年間植物系卸業者営業経験を積み、植物の魅力に取り憑かれました。世界中の植物を実際に見たいと思い、ノマド生活に憧れています。旅×植物は、世界を旅しながら各地の植物を見に行くという夢を描いています。