YouTube

YouTubeでこれからやっていこうと思っているコンテンツ10

 

こんにちは。ラフと申します!

本日時点では、YouTubeのチャンネル登録者数115人となりました。

始めたのが、3月なので早半年が経とうとしています。作成した動画の本数は50本以上です。ですが、20本の動画を非表示にしており、現在は30本程度表示しています。

当初は世界一周旅行をYouTubeに残したいと思いスタートしました。

しかし、コロナウイルスの影響もあり、世界一周の夢は断たれ、延期に。

誰もが海外旅行へ行けなくなった今、旅系コンテンツを作るのはかなりハードだと思い、植物系に転身。

再スタートをきっかけに作成した動画が約30本となっております。

あらすじはこんな感じですが、これからまだまだ旅に行けそうにないので、大好きな植物の魅力をこれからもどんどん発信していこうと思います!!

今回は、今後どんなコンテンツを取り上げていこうか考えていましたので、その一部をご紹介させて頂こうと思います!!

目指せチャンネル登録者1000人!!

それでは、はじめていきましょう!!

 

シンボルツリー7選(落葉、常緑)

これは近々絶対にやろうと思っています!!

他の植物系YouTuberさんを見ていますと、シンボルツリーのコンテンツが圧倒的に人気があります。

農家さん、造園家さん、園芸屋さんなど植物系のコンテンツをやっている業種は幅広いので、それぞれ違った価値観で紹介をされています。

私なりの(女性)目線で厳選して選ぶパターンもいいですし、定番品を特集するのもアリだと思います!

 

日陰に強いグランドカバープランツ

こちらの記事でご紹介しました!!
日陰に強い!花が咲く!定番グランドカバープランツ10選【Part1】
日陰に強い!花が咲く!定番グランドカバープランツ10選【Part2】

日陰系のコンテンツは人気が出る可能性が高いです!

地味な植物ばかりになりがちで、日陰の植栽に苦戦する人が多いからです。

これも近日中にYouTubeにてご紹介させて頂きます!

 

色別・季節別に咲く花特集

これは、グランドカバー、低木、高木それぞれで行うか、グランドカバーのみで行うか非常に迷います。

何本か動画を作成してみて、反響をみてみようと思います!

女性は色が特に好きなので、カラーリーフや斑入りに目がないです!

私は女性目線でどんどん発信していきたいと思います。

 

香りの良い植物

女性は匂いにもかなり敏感なので、キレイな花+いい香りのする植物は人気が出ると思います!

実際に私のチャンネルを見にきてくれている方のほとんどが50代前後の女性です!

趣味でガーデニングを行っている方が多いのでしょう。

香りの良いものが私も好きなので、女性向きにはいいのではないかと思います!

 

ハート型、星形の葉っぱ

個人的に葉っぱを見るのがとても好きなので、葉っぱの形をかなり気にしてみていることが多いです!

女性は結構形にこだわる人が多いです!

またこのような形葉っぱに斑入りが入ってものも人気があります。

葉っぱの形系のコンテンツもチャレンジして作成してみようと思います!

 

花の色が変わる植物

意外と知られていないのではないでしょうか。

花の色が変わる植物は私はあまり知らなかったので、YouTubeで発表したら人気が出るのではないかと思います!!

花の色が変わるのは何ともミステリアス!!試しに動画を作ってみようと思います。

 

ヤシの木系の植物

南国に今の時期いけませんから、お金に余裕がある方は家に南国風な植物を植えたいと考える人も多いと思います。

私が広い庭を持っていたら、ヤシの木を1本植えると思います!

ハワイやグアム、マイアミなどのリゾートが好きな女性は多いですよね。

見た目にも癒されますし、メンテナンスも簡単!この系の動画も作成してみます!

 

食べられる花の特集

食用とされている花は多いです。食事に登場すると彩が溢れますよね。

お菓子や、和菓子にも使われていることが多いです!

女性はお花が大好きで、ちょっとした繊細な色合いが好きです

中々まとめるのが難しそうですが、この特集にも挑戦してみようと思います!

 

オーストラリアンプランツ

最近忘れてしまっていましたが、オーストラリアンプランツも人気が高いです!

低木から高木までを混ぜて7選にて紹介をしてみようと思います!

繊細な色合いやふんわりした見た目が女性に好まれます。

難しそうですが、こちらも果敢に挑戦してみます!!

 

和風庭園、和風植物など

日本ならではの和風庭園はやっぱり発信したいですよね!!

金沢にある兼六園や祖母の家の庭など、和の雰囲気漂う和風庭園が私は大好きです!

ヨーロッパ風な庭とか、イングリッシュガーデンももちろん好きですが、日本人なので、和風庭園の魅力を発信したいと思います!!

 

 

よし、今回あげたコンテンツは12月までにすべて成し遂げたいと思います!!

またヒット作品が作れるようにそして、毎回良いコンテンツを発信できるように頑張ってまいります!!

目指せチャンネル登録者数1000人!!

以上、ラフでした。

 

ABOUT ME
RIE BLOG
立命館大学卒 在学中一年間のイギリス留学を経験しました。 この留学をきっかけに一人旅・バックバッカーにハマりました。4年間植物系卸業者営業経験を積み、植物の魅力に取り憑かれました。世界中の植物を実際に見たいと思い、ノマド生活に憧れています。旅×植物は、世界を旅しながら各地の植物を見に行くという夢を描いています。