アラサーの日々

2020年夏|これからの夢や目標を100個書いてみた【その1】

 

こんにちは。ラフと申します!

4月に世界一周旅行に出発するはずでしたが、コロナウイルスが流行り出してしまい断念。それから早4ヶ月が経とうとしています。このブログをスタートしたのも、YouTubeで動画編集と動画の投稿をしていたのも、全部世界一周のためです。

コロナウイルスは収束するどころか拡大していく一方です。いつ収まるかどうか分からない状況ですが、世界一周の旅に出る夢を諦めたわけではありません。

今の目標は、旅をしながら生活のためにお金を稼ぎ旅を旅だけで終わらせないことです。そのために、YouTube、ブログ、Webデザイン、英語力などのスキルを高めて準備していきます。

さて、今回は現時点で叶えたいこれからの夢や目標を100個書いていこうと思います。これからの人生まだまだ長いので、目標が変わるかも知れませんがひとつずつ叶えていこうと思います!

今回はその内の10個をご紹介します。それでは、はじめていきましょう!!

 

1、YouTubeを毎週1本更新する

YouTubeは植物系のコンテンツを発信していますが、中々継続的に更新ができていません。先日チャンネル登録者数が100人を突破しました。

これを機に、YouTubeの更新を定期的に行っていこうと思います。

コロナウイルス収束後、旅コンテンツもどんどん更新していこうと思っています。そのため、植物系のコンテンツは考えるのがむずがしいですが諦めずにチャレンジをしていこうと思います!

 

2、世界一周旅行にいく

コロナウイルスのため今回は出発できませんでしたが、私は諦めていません!!この騒動が収束し、世界的に平和になったら再スタートを切りたいと思っています。

そのために、自分がチャレンジしてみたいスキルをどんどん身につけていこうと思います。

 

3、Webデザインのスキルを高める

海外で生活する際に、収入源の一つにしていきたいと考えています。まだまだ勉強中ですが、自分で何もかも出来るように努力したいと思います。

今年中には自身のポートフォリオも作成していきたいです。

友人の会社のホームページを作ってあげられるように成長したいと思います。

 

4、ブログを毎日更新する

これは今実践してみていることで、現在進行形で行っています。約2ヶ月ちょっと毎日更新を継続しています。

中々良い記事が書けていませんが、毎日記事を書くことを習慣化する目的もありますので、徐々に勉強をして記事の質を上げていきたいと思います。

たくさんの人に読まれる記事を書けるように努力していこうと思います。

 

5、植栽のデザイナーになる

前職で植物系の仕事をしていたこともあり、植物が大好きでたまにお客さんに頼まれた時には植栽のデザインも時々考えて提案していました。

その経験から、植物のデザインに非常に興味が湧きました。趣味からでも初めていろんな方のお庭作りに役立てたいと思います。まだまだ植物に関する知識が不足していますので、YouTubeでコンテンツを考える際に、一緒に勉強をしていこうと思います。

夢は自分の家に大きな庭を作り、全て私の好きな植物たちでデザインすることです。

 

6、起業して自分の会社を持つ

これは社会人になった時からのずっと目標にしていることです。中々一歩を踏み出せていませんが、自分の得意や強みを活かした事業を起こしたいと思います。

最初はフリーランスでもいいと思っていますが、後々は必ず会社経営に携わっていきたいと思っています。一人社長なんかもかっこいいと思っていますので、そんなに大きい会社ではなく、こじんまりとビジネスをしていきたいです。

 

7、本を週に1冊読む

読書がとても苦手で中々継続して本を読めていません。活字を読むのが非常に苦手です。

ですが、本からは吸収出来ることがたくさんありますし、いろんな方々の価値観を知ることもできるので絶対に習慣化させたいと思っています。

週に1冊というのは私には中々ハードルが高いですが、毎日本を読む時間を作って継続していこうと思います。

 

8、ワーキングホリデーに行く

大学3回生のときにイギリスへ一年間語学留学にいきました。その経験が素晴らしく、私の人生を変えてくれたと思っています。

英語を話す楽しさを知れたきっかけにもなりました。私はもっと英語力を高めたいですし、海外で働く経験をしてみたいと思っています。

そのためにも一度ワーキングホリデーに参加して、英語力向上と海外での仕事経験の2つの目標を同時に叶えていきたいと思います。

 

9、YouTubeのチャンネル登録者数1000人達成する

YouTubeを始めた以上、絶対に達成したい目標です!

YouTubeの登録者数が1000人を達成したYouTuberは全体の約15%とかなり難しいとされています。

旅系コンテンツはコロナウイルスが収束するまでお預けですが、植物系コンテンツを今一生懸命頑張り、いろんな方々に私が好きな植物の魅力を伝えていきたいと思います。

 

10、ミニマニストになる

私は洋服が大好きで、これまでにZOZOTOWNや店頭などでたくさん購入してきました。ですが、世界一周にいこうと思った時気がついたんです。たくさん洋服があっても旅行にはほんの少ししか持っていけないということに。

その時からパタリと洋服を購入することをやめました。

洋服は私にとってそれほど重要なものではないと気がついたからです。もっと自分のためになることにお金を使おうと決めました。

今現在洋服がたくさんある状態なので、必要な物だけを残しあとは処分して部屋を出来るだけシンプルにし快適に過ごせるようにしたいです。

 

いかがでしたでしょうか。今回は私の夢や目標を100個中10個ご紹介させて頂きました。書いていると長くなりそうだったので、この辺で区切らせて頂きます。

皆さんも夢や目標を書き出してみてはいかがでしょうか。書き出すと意識するようになり、叶えようと努力するはずです。

私も今書き出した夢や目標を叶えるために日々努力していきます!!

以上、ラフでした。

 

ABOUT ME
RIE BLOG
立命館大学卒 在学中一年間のイギリス留学を経験しました。 この留学をきっかけに一人旅・バックバッカーにハマりました。4年間植物系卸業者営業経験を積み、植物の魅力に取り憑かれました。世界中の植物を実際に見たいと思い、ノマド生活に憧れています。旅×植物は、世界を旅しながら各地の植物を見に行くという夢を描いています。