アラサーの日々

香水は付けない主義だけど「これだけは良い!」と思ったたった一つの香水

 

こんにちは。ラフと申します!

今回は、今回はこれまで全く香水を付けなかった私が、これはいい!と思った香水をご紹介させて頂きます!

香水って匂いがキツいものが多く、選ぶのが本当に難しいですよね。

自分はいい香りって思っていても他人には不快に感じる匂いだというパターンもあり得ます。

私が愛用する香水の良いところも含めてご紹介させて頂きます!!

 

私の愛用している香水


こちらの香水です!!

クロエ(Chloe)のオードパルファムという商品です。友人に頂いたのをきっかけに使用して、かなり気に入り日々愛用しています!

 

香りの特徴

香りは、フレッシュフローラルと記載があります。

甘すぎないすっきりとした香りです。後に残らない感じで、まったく嫌な感じがありません。

この商品のコンセプトは

クロエらしさあふれる創造的で自信に満ちた個性の香り

確かに付けている時は、自信が湧くような感覚があります!笑

 

香りの成分

トップノート
ピオニー、ライチ、フリージア
ミドルノート
マグノリア、ローズ、リリーオブバレー
ラストノート
ムスク、アンバー、シダーウッド

 

成分はこんな感じです!

ピオニーは良く芳香剤にも使われている人気の香り成分です!ライチ、マグノリア、フリージアは植物の花を用いていますね!

ナチュラルな成分中にフレッシュな雰囲気の香りが混ざりとても癒されます!!

 

香水をつける量

好みもあるとは思いますが、、

私はあまりキツい匂いを漂わせたくないので、出かける前にワンプッシュだけ首に向かって付けています。

最初は少し匂いがキツいですが、時間が経つとともにだんだんと落ち着いた柔らかい匂いへと変化していきます。

二度楽しめて最高に良い香りです!!

 

まとめ

これまでにいろんな香水を試しましたが、これっていうものがありませんでした。

しかし、この香水に出会ってから香水への考え方が変わりました!!

香水はその日のテンションを上げてくれるものですし、いい香りをつけると何だか自信が湧いてきます。

この香水はつけ始めはキツ目な匂いがしますが、時間と共にとてもいい香りへと変化していきます。全く嫌味がなく、夕方まで匂いがほんのりしてくれて、本当におすすめです!!

一度デパートへ行き、香りを試してみるのもいいと思います!! これからも良い商品があれば紹介していきます!

以上、ラフでした!!

 

ABOUT ME
RIE BLOG
立命館大学卒 在学中一年間のイギリス留学を経験しました。 この留学をきっかけに一人旅・バックバッカーにハマりました。4年間植物系卸業者営業経験を積み、植物の魅力に取り憑かれました。世界中の植物を実際に見たいと思い、ノマド生活に憧れています。旅×植物は、世界を旅しながら各地の植物を見に行くという夢を描いています。